チャリで行こう!

バイクを買うお金が無いのなら歩けばいいか。
時間はあるのだから急ぐ必要も無いし。
バックパッカーみたいなもんか。

そう思ったのだが、ん、ちょっと待てよ。
歩くくらいなら、今持ってる自転車に乗っていく方がマシかも?

徒歩に比べると、そりゃやっぱり機動力は段違いだし、荷物を自らの身体に背負わなくても良い。
しかも持っていける量も多いはず。

自分の持ってるチャリは3万だったか4万だったかくらいの安物のクロスバイク
だとしても、これは歩き旅より遥かに快適に違いない。うん、きっとそうだ。


検索してみると、自転車で旅をしている方々のブログもたくさんある様だ。
丁寧に色々と解説してくれているので、ど素人の自分でも取り合えずとっかかれる気がする。


あれ買って、これ買って、好きな所に行って、なんて妄想していると楽しくなってきた。

でもテントや寝袋、自転車のバッグなど必要なものを揃えるのに10万は下らない感じだ。
現実は甘くないというか、地獄の沙汰も金次第というか、お金は結構かかるもんだ。


あとパンクの修理は出来る様にならないとな。
やらないといけない事は多そうだ。