勇気ある撤退

旅に出た初日の夜、早々に引き返した。

 

テントで一晩を明かす事すらしなかった。車の少ない時間帯に帰るしか、無事に戻れそうな気がしなかったのだ。

帰り道でキッチリとタイヤもパンク。修理で小一時間。

荷物を何度も何度も積み下ろしするのも覚悟で、やはり河川敷を通る。

時間は余計に掛かってしまうが、ハンドルもまともに操作出来ないので、どうしても幹線道路は怖過ぎた。

 

どうにかこうにか夜明けとともに帰り着いた時には、幻聴が鳴り響いていて相当ヤバかった様に思う。

 

今までブログなどで拝見していた、日本一周チャリンカーの方々は本当に凄いんだなと、改めて痛感した次第です。

あの重たさで日本中を走るのか…。

いや、本当にスゴいなぁ。

 

 

おそらく世界中で誰も言ってくれないだろうから、自分で言っておこう。

 

これは、「勇気ある撤退」 であったと。

 

 

 

という事で、この2週間ほど。

あれやこれや考えたりもしたのだが、仕事も辞めて居場所など無いのが現実でもある。

 

んじゃあ、チャリが無理なら今度は歩きで旅をするかという結論に至る。

 

まずは飛行機で北海道まで飛んでしまおう。