仕事を辞めてみる

今月末で仕事を辞める事にした。

都会暮らし、マンション暮らしに嫌気が差したのだ。
テントを背負って人間の少ない田舎の方に行き、こんな自分でも生きていける場所を探そうと思う。

といっても今現在、何の装備も持ち合わせていない。
キャンプなど人生で一度も経験していないし、テントには触ったこともない。
ついでに言えば、虫が苦手な方である。

それでも自分が生きれそうな所をゆっくり探すには、テントで野宿しながらの放浪旅しか無いんじゃないかと思う。


それはもちろん、お金が無いというのが主な理由になる。

お金があれば、電車や車であちこち移動して、ホテルなどに泊まりながら旅をすればいい。
そんなお金は全く無いのである。
あと車も無い。運転が出来ないのだ。免許が無い。
原付の免許だけある。バイクは無い。自転車はあるよ。

そんな状態。


必要な資金を貯めてから仕事を辞めて行動しろと、賢明な大人は言うだろう。

でも毎日仕事していると、そのままずっと動かない自分が居る。
文句を言いながらでも、ぎゅっと我慢して同じ生活を続けてしまう。


まあこれは自分の意志や行動力の無さの問題なのだが、どうもそういう人間に生まれついた様なので仕方がないとしておこうと思う。

 

そんな訳でまずは仕事を辞める事から始めてみたのだ。

 

 

これは典型的なダメな奴だとかいう意見は、聞こえない聞こえない。