ORTLIEB(オルトリーブ)

ゴールデンウイークだ。

折角の大型連休ということで、ちんたら遊んでいて準備はほとんど進んでいない。

そんな中ではあるが、とりあえず自転車に取り付けるサイドバッグを購入してみた。

ORTLIEB(オルトリーブ)である。

先輩チャリンカー達が口を揃えて勧める、オンリーワンの高性能バッグであるらしい。

フロントとリアの両サイド4つを買い揃えた。これだけで2万円ほどになる。

本当に道具だけ一人前だ。せいぜい盗難に気をつけないと。

 

 あと、フェデラルにはサブブレーキがある関係で、ハンドルバーバッグが取付けられない。

ハンドルバーバッグというのは、いわゆる前カゴの様な形態のバッグだ。中の荷物がすぐに取り出し易くて、とても便利らしく、先輩チャリンカー達も多くの方が使っている。

自分はこのバッグが無いぶんの積載量を埋めるため、もう一つバッグが必要なのかなと迷っている。

リアキャリアの上に乗せるボストンバッグみたいなものが良いだろうか。

そしてどうせなら、それもオルトリーブのものが良いなとか思っている。

ORTLIEB(オルトリーブ)ラックパック

 これが良いなぁ。MかLか。

¥12000くらいするが、贅沢が過ぎるだろうか。

 

装備や道具を物色していると、どうしてもいい物が欲しくなるのは罪ですか、神様。